見えバスを喰わせる方法、サイトフィッシングまとめ【バス釣り】

スポンサーリンク

今回は、見えバスを効率よく釣るための戦略を詳細に紹介する動画です。タックルの設定からアクションの仕方まで、見えバス釣りの全てを解説します。

スポンサーリンク

見えたヤツを喰わせる方法まとめ

この動画では、見えバス釣りのための一連の手順と戦略を学ぶことができます。

まず始めに、重要なワームの選び方が紹介されます。バスの好みや環境に合わせてミミズ系、虫系、エビ系のワームから選びます。著者の推奨は、バスが反応しやすいサイコロラバーをエビのように使う方法です。

フックはリューギのフォグショットを推奨します。

次に、タックルのセッティングについて説明します。

ここでは、ラインの選び方が重要で、飛距離と精度を求める場合は細いPEラインが最適で、リーダーラインは柔らかいものを使います。また、ロッドの硬さはリアクション時の瞬発力を出すためにライトがオススメです。

そして、バスへの近づき方、ワームの投げる場所、アクション方法、そして一番重要な食わせるタイミングまでが詳細に紹介されます。

また、実際に見えバスがバイトするシーンも用いて、釣りの流れと戦略を解説しています。

ワームの選び方

まず、適切なワームの選び方について解説します。バスの好みに合わせて、ミミズ系、虫系、エビ系のワームから選択します。動画の作者は、バスが反応しやすいサイコロラバーをエビのように使うことをお勧めしています。これに関しては、リューギのフォグショットフックが推奨されています。

タックル設定

タックルの設定では、ラインの選び方が重要です。飛距離と精度を求める場合は、細いPEラインが適しています。リーダーラインは、比較的柔らかいものを選びます。そして、リアクション時の瞬発力を得るために、ライトなロッドが推奨されています。

アプローチとアクション

バスへの近づき方、ワームを投げる場所、アクション方法、そして最も重要な食わせるタイミングまでが詳細に解説されています。また、実際に見えバスがバイトするシーンも映像化されているため、具体的な釣りの流れと戦略を理解するのに役立ちます。

スポンサーリンク

見えたヤツを喰わせる方法まとめを動画で詳しく見る

実際に見えバスを釣るシーンは動画で見てもらった方がわかりやすいです

7:11からです

スポンサーリンク

まとめ

この動画から得られる最も重要なメッセージは、見えバスを効率よく釣るためには、適切なタックルの設定から始まり、正しいアプローチ、適切なワームの選択、そして巧妙なアクションとタイミングが必要であるということです。これらを踏まえ、バス釣りの成功率を大幅に上げることが可能です。バス釣り初心者から経験者まで、必見の内容となっています。

タイトルとURLをコピーしました