21アンタレスDCに合うロッドはどれ?ぼくならコレを選びます

スポンサーリンク

そして、あとどのメーカーのどのロッドがいいのか?ってところなんですが、好きなメーカーで、買いやすい価格帯ので大丈夫です。

アンタレスに合わせるという事なので、おそらくお金には余裕があるのかなと思いますので

好きなメーカー最上級モデルで、

シマノで言うと

シャウラなら、幅広いルアーを万能に使いやすいし、掛けてからよく曲がり、魚も釣り上げやすいので、釣りが楽しくなるんじゃないかなと思います。

やりたい釣りとか、メインで使いたいルアーがあるんなら、ポイズンのグロリアスで、その釣りに特化させたタックルがあるので、それにするのも良いんじゃないかなと思います。

基本的にはルアー重量で選び、あとは好みで選ぶという感じになっていくかなと思います。

おかっぱりでロッド1本で使いたいのか、何本か用意できてミドストならミドスト専用のタックルを欲しいのか、その辺で変わってくると思います。

もし、ぼくが何でも好きなもの合わせていいよ、って状況になったらシャウラの1703を選ぶかなと思います、

その理由は、その1本でおかっぱりで万能に使えて、使い勝手が良いし、大物がかかってもしっかり曲がって魚を弱らせてくれるパワーがあるからですね。

専用タックルにしちゃうと、万能さがなくなるので、その辺は好みかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました