エアロストレッチのパンツとスウェットを釣りで数日使ってのレビューとデメリット

どうも!エナジー福田です。

ワークマンフィールドコアのエアロストレッチの「テクニカルスウェット」1500円、
「テクニカルパンツ」1500円と上下で3000円とコスパ最強のセットです。

これを実際釣りで使ってみてのレビューと、デメリットを話していきます。

【ワークマン】ナイキのスウェットっぽいやつを釣りで2週間使い込んだレビューとデメリット

まずスウェットからやっていきます

裏起毛で暖かく、防風シートが体の部分に入っているんで、この体の部分の保温力は高く、腕部分は無いんで強風が着た時にはスーッと冷える感じがしました。がそれが蒸れずらさを出しているような気もしました。
(写真)

着るとこんな感じで、
身長175cmでいつもはLサイズ購入しているんですが、少しタイトに感じる着心地ですね。

ポケットは左右に2つでモノが落ちづらい深めになってて、チャック付きです。
胸にもポケット付いています。

あとは袖が少し長めになってるんで、冬に手袋とかしても手首が出ないし、親指を通す穴があるのでここに指を通して暖かく釣りができます。
が、ピッタリサイズの場合は指を通すと、ちょっと突っ張る気がします。

次はテクニカルパンツです

こちらも裏起毛で暖かく、防風シートが短パンの形に入っていて、足の部分には入っていないので風を通すんですが、そんな気にならなかったです。

ポケットは2つ左右に、深めになっています。
後ろにもポケットがあり、ポケットは多めでいいですね。

身長175cmでいつもはLなんですが、
履いてみるとこんな感じで、こちらも少しタイトな感じになっています。

【実際釣りで使ったレビュー】
実際釣りをする時に上下エアロストレッチのセットで釣りをしてみました。

釣りで歩いたり、投げる時などは特に問題なく動きやすさはかなり高いです。

スボンで1つ気になる所が、歩く時には問題なんですが階段などに、この内側の縫い目が膝に当たるのが少し気になりました。

保温力は防風シートのおかげで、汗をかいてしまう時があるほどで、防風シートの効果はかなり実感しました。

1500円でこの性能と見た目はかなりいいなと思って追加購入しようと思っていたんですが、気になる事がありました。

それは摩擦による弱さです、ぼくはリュックを背負って釣りをしているんですが、この背中のリュックが当たる部分が擦れて毛玉になってしまいました。

ズボンの方はコンクリートの上に座ってた時に擦れてたようで、お尻の所が毛玉になりました。

この毛玉がちょっとデメリットに感じてしまいましたね、

リュックを使ったり、地面に座る人はあんまり長く使うことが出来ないかもしれないなと思ったんですが、そんな擦れる事がない人なら長く使えそうです。たぶんw

という事で今回の動画は以上です、よかったらチャンネル登録といいねボタンよろしくお願いします。