【2023年】空調服を徹底解説!14.8Vで強風&ワークマンより安くて最強です

スポンサーリンク

今回紹介する動画では、日々の釣り活動を一段と快適にするためのツール、空調服についての実際の使用感と効果をエナジー福田が詳しく解説しています。

購入は楽天の方が安いです

スポンサーリンク

【2023年】空調服を徹底解説

この動画では、空調服の着用感や効果について、特に釣りの現場での使用にフォーカスして解説されています。

速乾素材の下着と組み合わせて使用することで、汗をかいた状態でも服の風で汗が蒸発し、涼しさを感じることが可能です。空調服のファンは非常に大容量で、しっかりと体を冷やしてくれます。

また、バッテリー寿命についても触れられており、最大パワーで使えば約4時間ほど、適度にオンオフしながら使えば半日近く持つことが実証されています。

ただし、バッテリーの充電は家庭のコンセントからしかできないので、釣り場での充電が必要な場合は追加のバッテリーを用意することをおすすめします。

さらに、空調服の使い勝手についても詳細に語られています。

例えば、バッテリーのスイッチは服の中にあるため、操作には少し手間がかかるものの、慣れると問題ないと述べられています。

また、ファンが広範囲にわたって設置されているため、車に乗る際やリュックを背負う際には若干の違和感があるものの、その点についても実際には問題なく使用できるとしています。

スポンサーリンク

【2023年】空調服を徹底解説を動画で詳しく観る

スポンサーリンク

【2023年】空調服を徹底解説のまとめ

空調服は、釣りなどの屋外活動での快適さを高めるための優れたアイテムであることが確認できました。

ただし、その効果を最大限に引き出すためには、速乾素材の下着と組み合わせて使用すること、適切にバッテリーの管理をすることが重要です。

これらを踏まえ、あなたの釣り体験をより快適にするために、空調服の使用を検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました