最強虫除けスプレーランキング!ディート配合サラテクトリッチリッチ30

ぼくは虫にさされやすいタイプ(汗かき、A型?)で、釣りで草むらの中に入ると虫除けスプレーをしていないと、刺されすぎて帰ってから痒すぎます。

そうならない為に最強の虫除けスプレーはどれなのか比較してみました。

虫除けにはディート成分が強力

今市販されている中でディートという虫除け成分が最強です、一番効くものを探してるならディートで決まりです。

イカリジンやハーブなどと比べてもディートが強力です。

ディートが有効な虫

蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ツツガムシの忌避。

ディートの効果は、上記虫が肌に止まらないようにする成分で、上記の虫は一旦肌に止まってから刺すんですが、その肌に止まれないので刺されないという訳です。

ディート成分配合量がポイント

最近はパッケージに「ディート20」とか「ディート30」とか記載されているので、その数字が多い方が、効果も高いという事になります。

持続時間はそこまで大差無いので、ディートの数値が高いものを選びましょう。

認可されているのは30なので「ディート30」が現時点で最強です。

子どもでも使える?

厚生労働省より子どもに使用する時には注意するように記載されています。

小児(12歳未満)に使用させる場合には、保護者等の指導監督の下で、以下の回数を目安に使用すること。なお、顔には使用しないこと。
・6か月未満の乳児には使用しないこと。
・6か月以上2歳未満は、1日1回
・2歳以上12歳未満は、1日1~3回

引用:ディートを含有する医薬品及び医薬部外品に関する安全対策について

あとは製品によって注意書きがされているので、購入を考えている商品の注意書きをチェックしてみてください。

最強の虫除けスプレーランキング

1位 アース製薬 医薬品 サラテクト リッチリッチ30

認可されている最高数値のディート30%配合の虫除けスプレーです。

持続時間は5〜8時間という数値ですが、それはテスト時のデータなので実際は半日ほど大丈夫とのことです。

そして虫よけ成分だけじゃなく、PPG、ヒアルロン酸、ビタミンC、もも葉エキスとスキンケア成分配合で、付けた後もサラサラとして夏にピッタリです。

2位 サラテクト ウォーターミスト 虫よけスプレー

ディート20%配合のミストタイプです。

低刺激、無臭タイプで、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、ビタミンC配合なので敏感肌にも嬉しい成分ですね。

さっぱりしたミストタイプで塗りやすいです。

3位 スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ

ディート10%配合のミストタイプの虫除けスプレーです。

ミストなので舞い散りが少なく(むせない)、塗り拡げやすいので使い勝手が良く、子どもにも使って上げやすいのがポイントです。

塗りやすい為か虫が来なくなったというレビュー評価が多かったです。

ヒアルロン酸配合です。子どもに使うならこの商品が安心かなと思います。

もし刺されてしまった場合の最強ムヒαEX

もし刺されてしまった場合は、最高のムヒである「ムヒαEX」のクリームタイプがおすすめです。

液体タイプが塗りやすくて良いんですが、クリームの方が麻酔成分が追加されているので、効果的にはクリームの方が最強です。

まとめ

これで虫刺されを気にせず釣りをやっていけそうです。

ぼくは絶対刺されたく無いので最強のサラテクトリッチリッチ30のスプレータイプを家で塗って、長く釣りをする時は(12時間以上)ミニボトルを持って行き塗り直ししてます。







虫対策
エナジー福田をフォローする
エナジー福田のバス釣りブログ