おたふく手袋の日焼け対策フェイスマスク、インナー、レギンスのレビュー

おたふく手袋の、夏用UVカットのインナー、タイツ、フェイスマスクがかなり良くて

ぼくは全セットコレで揃えようって思った程、激オススメな商品になるので

それぞれを実際に使ってのレビューをしていきます。

おたふく手袋 夏用フルフェイスマスクのレビュー

まずフェイスマスクです。これはAmazonの「バイク用フェイスマスク」でベストセラー1位です。

被った姿は微妙過ぎるんですが、帽子を被るなら全然気にならなくて、頭の汗を吸ってくれるんで、帽子がベタベタしたり、臭くならないのが嬉しいポイントです!

目元以外はしっかりと紫外線から守ってくれるし、サングラスと帽子を掛けたら目元もしっかりとガードができます。

普通のフェイスマスクを、半日ほど付けてたら、鼻かほっぺたが痛くなるけど、これは被っておろしているおかげか、どこも痛くならずに快適に1日使えます。

口元がメッシュになっているので、息がしやすくて、口が群れてしんどかったり、サングラスが曇ったりはせず

快適だったんで、鼻の頭が日焼けするかなと思って、数日使ってみたけど焼けなかったのでしっかり紫外線カット出来ているようです

おたふく手袋 夏用インナー 長袖のレビュー

次がインナーです。これはAmazonの「メンズ コンプレッション トップス」でベストセラー1位です。

素材自体はしっかりとしているので、肘など動かして伸びた時などに、素材の隙間からの日焼けはしなさそうで、紫外線カット力はバッチリです!

実際に着ると首元にエリ?がついてて、フェイスマスクを付ける時に、下をむいたりした時にたまに開く首元の隙間をしっかり守ってくれますし

一番うれしいのは袖の長さです、フィッシンググローブを付けていて、キャスト時などに、手首に1cmほどの隙間が空いてしまって、そのままだと逆時計焼けみたいになってしまうので、袖を戻すんですが、その動作がめんどくさいなと思っていたんですが

これは丁度いい長さで、キャストしても手首が出る事なくしっかり守ってくれるのは嬉しいポイント!

ぼくの体型的に、Mサイズも迷ったのですが、Lサイズで体のフィット感と動きやすさ、手首の長さとちょうど良かったです。

おたふく手袋 パワーストレッチ ロングパンツ

次にレギンスです。こちらもAmazon「メンズ作業ボトムス」でベストセラー1位です。

これも裾が長くて足首までしっかりガードされてて、靴下はくるぶし上まである物、が隙間がなくなるのでピッタリ履けます。

実際に履いてみて、一番気になるのはしゃがんでも膝ですが、伸びても透ける事が無いので、しっかり紫外線から守ってくれるようです

という事は素材的にもしっかり作られていると思うので、長持ちって事にも繋がるかなと思っています。

あと男性は気になる群れですが、エアリズムのボクサーパンツを履いた上に、このレギンスを履いて、その上から短パンを履いているんですが

普通にしてる時は群れは全然気にならず、汗をかいたとしてもすぐに蒸発してくれるので、かなり快適でした。

こちらもサイズはLの購入で、フィット感と動きやすさはちょうどよかったです。

という事で、おたふく足袋の日焼け対策グッズの紹介でした。

動画でチェックする

おたふく手袋の夏用インナー、タイツ、フェイスマスクが安くて使える!ワークマンより安いかも【コスパ最強UV対策】