ロッドのコルクグリップ黒い汚れのメンテナンス方法

スポンサーリンク

この時のやり方は3つあって
・消しゴムで削る
・アルコールで拭く
・メラミンスポンジでこする

ってあるんですが、消しゴムでやってみたんですが思ったよりキレイにならなくて、消す時の圧でちょっと削れてそうなので微妙でした。

アルコールは、アルコールのウエットティッシュでもOKなんですが、これは結構キレイになりましたが、アルコールの濃度は高い方が取れやすかったですが、アルコール買っても他の使いみちあんまりないので今回はパス。

メラミンスポンジ、激落ちくんとか言われているやつですね、これに水を含ませて擦るとキレイになります。そして残ったら掃除に使えるしいいかなと思います。

では、実際にコルクグリップをキレイにしていきます。
・ロッドと下にキッチンペーパーをひく
・メラミンスポンジに水を含ませる
・軽く擦る。メラミンスポンジって表面をうっすら削ってしまうので、強く擦るのはNGです
・スポンジを見せる

・拭く
・日陰で乾燥させる

それで完成です。

タイトルとURLをコピーしました