ロッドをボナンザでコーティングしてみた

スポンサーリンク

このボナンザを使う事で、表面にフッ素の皮膜ができてツルツルになり、摩擦抵抗が減り、水滴・汚れ・ニオイを弾くようになるとか。

ボナンザの種類は色々とあり、持続力が高いのはシートタイプと乳液タイプみたいで、お手軽さはシートタイプが高くて、コスパがいいのは乳液タイプって感じですね。

今回はロッド以外にも使おうかなと思っていたのもあり、乳液タイプを購入しました。

では、実際にコーティングしていきます。

・汚れていたら水洗いなどでキレイにしておいてください
・ボナンザを塗り拡げていく
・乾拭きするとツルツルになる
・ガイドなどは綿棒でやってみる

感想
・表面のツルツル感
・撥水するかテスト

タイトルとURLをコピーしました