【最強】PDチョッパーにアンモナイトシャッド5.5のセッティング方法【秦拓馬さんおすすめのやつ】

スポンサーリンク

エナジー福田さんによるYouTube動画「【最強】PDチョッパーにアンモナイトシャッド5.5のセッティング方法【秦拓馬さんおすすめのやつ】」では、PDチョッパーデッドスローとアンモナイトシャッド5.5インチを、秦拓馬さんおすすめのセッティングで組み合わせる方法を詳しく解説しています。

スポンサーリンク

PDチョッパーとアンモナイトシャッドのセッティング方法

動画では、まずアンモナイトシャッドの一節目をまっすぐに切り落とし、PDチョッパーをセッティングするためにラバーを落とします。

次に、アンモナイトシャッドの横にPDチョッパーを当て、どのように針を刺すかをイメージします。針を刺す位置を決めたら、その位置にフックの先などで少し傷をつけて目印を作ります。

そして、ワームの頭の真ん中から針を下に引っ張りながら真っ直ぐ刺して行き、さっき作った目印の場所から針先が出るようにします。ここでワームがずれないように接着剤を使って固定します。

最後に、ザップのボーンラトラーをアンモナイトシャッドにセットします。

目印がある場所に挿入する前に、穴をあけてからラトルを入れます。これらの手順を通じて、PDチョッパーとアンモナイトシャッド5.5の最適なセッティング方法を学ぶことができます。

スポンサーリンク

PDチョッパーとアンモナイトシャッドのセッティング方法を動画で詳しく見る

スポンサーリンク

PDチョッパーとアンモナイトシャッドのセッティング方法のまとめ

福田さんの動画から得られる最も重要なメッセージは、釣りのリグセッティングにおける細かな工夫と技巧です。

ワームの頭をまっすぐ切り落とすこと、正確な位置に針を刺すための目印をつけること、そして接着剤で固定することなど、様々な要素が組み合わさって最適なセッティングが生まれます。

この動画を通じて、視聴者は秦拓馬さんおすすめのPDチョッパーデッドスローとアンモナイトシャッド5.5のセッティング方法を学び、自身の釣りスキルを向上させることができます。

タイトルとURLをコピーしました