ヴィローラ2.8、4インチのミドスト、ホバストのフックセッティングを詳しく解説

スポンサーリンク

今回の動画では、人気のバス釣り用ワーム、ディスタイルのヴィローラ2.8と4インチのフックセッティング方法を詳しく解説しています。

釣りの結果を左右するこのテクニックを、ぜひ覚えてください。

スポンサーリンク

ヴィローラ2.8と4のセッティング

この動画では、ディスタイルのヴィローラ2.8インチと4インチのフックセッティングについて説明しています。

ヴィローラはミドスト用のワームの中でよく釣れると評判ですが、フックのセッティングが下手だと釣果が下がる可能性があります。それを防ぐため、適切なフックセッティングと実際の刺し方を紹介しています。

まず、シンカーの重さについて、ミドストなら0.9g、ホバストなら0.3gが基本と説明しています。風が強かったり水深が深い時にはもう少し重いものを選んでも良いとアドバイスしています。

次に、フックの選び方とその理由について述べています。

ミドスト用のベスパを選ぶ理由は、頭にしか重さがなく、薄く刺しやすいからです。

これにより、重心が上にきて倒れやすくなり、簡単にパタパタというアクションが出やすくなると説明しています。

また、ホバーショットには、ワームから少し上に伸びていて、本体をロールさせやすくなる特性があるため推奨しています。

その後、ワームの状態を保つための接着剤の使用を提案し、特にワームが小さい場合や水が濁っている場合には、バイトマーカーをワームの前部につけることで見やすくなると説明しています。

さらに、ヴィローラ2.8インチと4インチそれぞれに対して具体的なフックの刺し方を紹介しています。

2.8インチでは、側線のようなラインより少し上に、4インチでは、目玉のちょっと先にフックを刺すと良いと説明しています。

それぞれのワームに対して、正確なフックの刺し方と、フックを安定させるための調整方法を説明しています。

スポンサーリンク

ヴィローラ2.8と4のセッティングを動画で見る

スポンサーリンク

ヴィローラ2.8と4のセッティングのまとめ

この動画から学ぶことは、適切なフックの選び方と刺し方を理解することです。これにより、ヴィローラ2.8インチと4インチのワームを最大限に活用し、成功するバス釣りの可能性を高めることができます。

タイトルとURLをコピーしました