※アフィリエイト広告を利用しています
僕が使って気に入った物、便利だった物を紹介していますが、おかしな点などありましたら「お問い合わせ」に連絡いただけると助かります。

【バス釣り】60cmの見えバスを狙ってみる。アラバマリグと、サイコロラバーで釣れたよ

この動画では、私エナジー福田が、大きなバスを狙って釣りに挑戦します。

60cmの見えバスを狙ってみる

私の今回の挑戦は、60cmクラスの大きな見えバスを狙うこと。

使用するのは私の信頼するルアー、アラバマリグとサイコロラバー。

釣りのスポットに到着すると、まず目立つのは濁りと蜘蛛の巣。

濁りはバスが潜んでいる可能性があるため、濁った水域にルアーを投げる。狙いは60cmのバスだが、途中でナマズも釣れてしまう。これには少し驚くが、ナマズをリリースして再びバス狙いに専念。

さらに、私が試すテクニックの一つがルアーの投げ方。

木が多い場所でルアーを投げるのは難しいが、慎重にフロッグ型のルアーを木の下に通していく。

その結果、見えバスを見つけることに成功し、サイコロラバーを使用してバスを釣り上げることができる。

60cmの見えバスを狙ってみるを動画で詳しく観る

60cmの見えバスを狙ってみるのまとめ

今回の動画で得られた最も重要なメッセージは、見えバスを狙うためには、濁りを利用し、適切なルアーを選び、その使い方を理解することが重要だということ。また、釣り場所に適応し、テクニックを駆使することが求められます。結果として、60cmの大きなバスを狙って成功した経験は、釣り愛好家にとって大いに参考になることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました