【初心者】簡単にリーダーとPEを結べる「音速PEジョインター」の結び方と製品スペックと感想

がまかつから発売の音速PEジョインターの結び方を最初にやって、後半でこの製品スペックや感想をお話ししていきます。

製品説明
強風時や暗い場所でもスムーズな接続が可能で、すぐに結束できるので時合を逃さないというのが特徴で。
0.1号〜2号までのPEラインまで対応しているので、色々な釣りに使えそうですね。

注意点はこのPEジョインターをガイドの中に巻き込んでしまうと、ガイドの破損の可能性があるので注意してください。

そして、PE部分の結束強度は最大90%以上との事でした。

使ってみての感想は
・金属パーツを持ちつつ結ぶので少し慣れが必要ですが
・かなり簡単にリーダーとPEを結束できるので初心者さんにおすすめですね

・でも、ガイドに巻き込みがNGなので長いたらしを必要とする釣りには向かない
・バス釣りなら根ズレ防止の為に1m以上のリーダーがほしいし、逆に根ズレの可能性が少ない場所で2〜30cmくらいのリーダーで大丈夫な釣りには良さそうですね

・これ使うくらいなら10秒ノットでも良いような気もしちゃいました

・でも基本的には時合にラインブレイクして、素早くキャストしたいって時に使う感じで、通常はFGノットを使うのがよさそうですね。