19アンタレスと21アンタレスDC徹底比較!野池での最強バス釣りリールは?

スポンサーリンク

今回の動画では、19アンタレスと21アンタレス、2つのバス釣りリールを徹底比較しています。

どちらが最適なのか、それぞれの特徴と使用場面について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

要約した内容

動画では、まず視聴者からの質問に基づいて、19アンタレスと21アンタレスという二つのバス釣りリールの違いを詳しく比較しています。

どちらが野池でのバーサル(オールラウンド)釣りに適しているかについて尋ねる質問に対し、私の推奨は21アンタレスDCで、その理由はDCブレーキがトラブルを防ぎ、遠投が可能で、一般的に使われるルアーを容易に投げられるからです。

しかし、それがすべての状況に対応しているわけではないことも認識しています。19アンタレスと21アンタレスの一番の違いはスプールの径で、19アンタレスは34mm、21アンタレスは37mmです。大まかに言えば、スプール径が小さい方が軽いルアーを、大きい方が重いルアーを投げやすくなります。

ルアーの選択についても触れており、自分が使用するルアーの重量に合わせてリールを選ぶことが最良であると述べています。

例えば、私は21アンタレスDCで、軽いものは10gから、重いものはジョイクロ178などの2オンスクラスまで投げられます。しかし、19アンタレスは10g前後のルアーを扱いやすいため、この重さのルアーを主に使用する予定であれば、19アンタレスが適しています。

次にロッド選びについても触れており、投げるルアーの重量に合わせて選ぶべきであると助言しています。私自身が21アンタレスで10gから2オンスのルアーを投げることが多いため、それに合う硬さのロッドはMH(ミディアムヘビー)であると考えています。

結論的に、野池でオールラウンドに使うなら21アンタレスDCが個人的にはおすすめです。それがただの野池だ

けでなく、他のフィールドや海釣りでも同じく、21アンタレスDCの方がより幅広く使えると考えています。

スポンサーリンク

動画で観る

スポンサーリンク

結論

19アンタレスと21アンタレス、どちらが良いかは、釣りの状況や使用するルアーによります。

しかし、野池でオールラウンドに使うのであれば、個人的には21アンタレスDCを推奨します。

タイトルとURLをコピーしました