リールベアリングを超音波洗浄するとキレイになるのか?試す

スポンサーリンク

リールメンテナンスの時に、ベアリングの洗浄ってパーツクリーナーに漬けてカシャカシャと振って、それでおしまいって感じでオイル汚れと一緒に、カス見たいなんが出てきていたので、良しとしていたんですが、

この眼鏡などでよく使われているのかな、超音波洗浄機を使ってベアリングを洗浄すると、ベアリングの内部の奥の方にある汚れが取れるんじゃないかなと思って、超音波洗浄機買っちゃいました。

今回はベアリングと、オーバーホールして帰ってきたこの汚いギアを、超音波洗浄でキレイになるのか試してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました