【検証】バス釣りフロロラインで擦れ強度が一番高いのはどれ?

スポンサーリンク

今回はバス釣りでよく使われているフロロラインの中で、擦れに対する強度が一番高いのはどれなのか?を検証していきたいと思います。

自分が持っているラインが擦れに強い、という事がわかれば、ガンガンと障害物付近を攻める事ができますし、魚の歯によるラインブレイクも安心できるかなと思います。

一応、人気でよく使われているであろうフロロラインの16lbを選びました。

検証方法は
1メートルほどのラインに、500mlのペットボトルに巻きつけて、ヤスリで擦っていき何回で切れるのか検証しようと思います。

木とか岩でやろうと思ったんですが、当たり方に差が出てしまいバラつきが大きいのと、

リアルな物にこするとめっちゃ時間が掛かったので、均一に検証する為に粗めのヤスリを使っていきたいと思います。

どっちかというと硬い障害物に対しての擦れ強度のチェックになるかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました