ダウンショットリグの結び方! [ fishing knots ]

スポンサーリンク

この動画では、バス釣りの基本リグである「ダウンショットリグ」の結び方を丁寧に解説しています。リーダーの調整方法からシンカーの取り付けまで、基本をしっかり押さえた内容です。

スポンサーリンク

ダウンショットリグの結び方

始めに、フックの穴にラインを通します。その後、リーダー部分の長さを確保し、ラインを一回転させて輪っかを作ります。

次に、フックをこの輪っかの中に通します。この時、5回転することがポイントです。

これで初期の結び部分は完成します。ここからは、作った結び目をゆっくりと引っ張りながら、ラインを調整します。この作業を通じて、フックがどの角度から見てもまっすぐになるようにします。

最後に、ダウンショット用のシンカーを取り付けます。

これでダウンショットリグの完成です。シンカーの取り付け方や、リーダーの長さの調整など、細部にわたる工夫が特徴的なこのリグの結び方を学べます。

スポンサーリンク

ダウンショットリグの結び方を動画で詳しく解説

スポンサーリンク

ダウンショットリグの結び方で失敗しないコツ

ダウンショットリグはバス釣りにおける基本的なリグの一つで、その結び方をマスターすることは釣りの楽しさをさらに引き立てます。

この動画を通じて、釣り愛好家が実践的な知識を身につけることができます。

スポンサーリンク

他の結び方をこちらでチェック

PEとリーダーラインの結び方はこちら

PEとリーダーの結び方
「PEとリーダーの結び方」の記事一覧です。

ラインをルアー、スナップ、フックに結ぶ方法はこちら

釣り糸の結び方
「釣り糸の結び方」の記事一覧です。

釣り針への結び方はこちら

404 NOT FOUND | バス釣り攻略ブログ | エナジー福田
琵琶湖でバス釣りをやっているエナジー福田のブログ
タイトルとURLをコピーしました