外掛け結びの結び方 [ fishing knots ]

スポンサーリンク

この動画では、釣りにおいて重要な「外掛け結び」の方法を紹介しています。見た目がすっきりし、結束強度が高いこの結び方は、釣り愛好家にとっては必見です。

スポンサーリンク

外掛け結びの結び方

まず、フックのライン穴にラインを通します。

そして、そのラインを折り返し、折り返した部分とフックを一緒に持ちます。その状態で余ったラインを、ここに6から10周巻きつけていきます。これが結びの基本形です。

次に、余ったラインの端を、初めに作った輪の部分に通します。

そして、メインラインを引っ張ると、ラインがしっかりと結ばれていく様子を見ることができます。これを繰り返すことで、外掛け結びが完成します。

結束後のラインは見た目がスッキリとしており、結束強度も高いことから、邪魔になりにくいという特徴があります。

スポンサーリンク

外掛け結びの結び方を動画で詳しく解説

スポンサーリンク

外掛け結びの結び方で失敗しないコツ

外掛け結びは、見た目のすっきり感と高い結束強度が特徴の結び方で、釣りにおいては欠かせない技術です。

この動画を通じて、釣り愛好家がより楽しく、安全に釣りを楽しむための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

他の結び方をこちらでチェック

PEとリーダーラインの結び方はこちら

PEとリーダーの結び方
「PEとリーダーの結び方」の記事一覧です。

ラインをルアー、スナップ、フックに結ぶ方法はこちら

釣り糸の結び方
「釣り糸の結び方」の記事一覧です。

釣り針への結び方はこちら

404 NOT FOUND | バス釣り攻略ブログ | エナジー福田
琵琶湖でバス釣りをやっているエナジー福田のブログ
タイトルとURLをコピーしました