釣れると話題のペンシルベイト【バス釣り】

スポンサーリンク

エナジー福田が、アメリカのバスプロが縛りなしで使うペンシルベイト【テッケル】を試してみた動画です。初見インプレッションを中心に、その特徴と使い方を伝えています。

スポンサーリンク

釣れると話題のペンシルベイト「キックノッカー」

福田はこの動画で、テッケルのペンシルベイトが釣り人から注目されている理由と、それを最大限に活用する方法を説明します。

このルアーは硬い素材と大きなステンレスラトルを組み合わせた「ワンノッカー」を使用し、その独特の音が釣り人に人気だと述べています。

特に、テッケルのペンシルベイトは広範囲を探れ、早いロックウォークでも効果的と紹介。

しかし、音が大きいため、フィーディングタイムに入っているバスを選択的に釣るのに適していると解説します。

また、福田はこのルアーが釣り場に応じて使い分けることが重要で、シャローフラットや夜釣り、人があまり来ないような場所で効果的だと提案しています。

スポンサーリンク

釣れると話題のペンシルベイト「キックノッカー」を動画で観る

スポンサーリンク

釣れると話題のペンシルベイト「キックノッカー」のまとめ

この動画の結論として、テッケルのペンシルベイトはその独特の音と飛距離から釣り人に新たな可能性をもたらすことができます。ただし、硬い素材による高い音は選択的にバスを釣るのに適しており、釣り場や状況に応じて使い分ける必要があります。また、夜釣りや人が少ない場所での使用も効果的と述べています。このルアーの特性を理解し、適切な場面で使用すれば、大きな釣果を得られる可能性があります。ただし、硬い素材ゆえに衝撃に弱いため、扱いには注意が必要と福田は注意を呼びかけています。

タイトルとURLをコピーしました