ギルフラットのデカバスが釣れるセッティング。淡路島の野池の主がコレで釣れました

スポンサーリンク

このYouTube動画は、淡路島の野池で釣られたギルフラットのデカバスについてのセッティング方法を紹介しています。

動画では、どのようなセッティングをすることで、釣果を上げることができるのかを解説しています。

スポンサーリンク

ギルフラットのデカバスが釣れるセッティング

この動画では、淡路島の野池で釣られたギルフラットのデカバスに効果的なセッティング方法が紹介されています。セッティングのポイントは以下の通りです。

まず、パッケージから取り出したバネをキッチンペーパーで拭き取ります。次に、スプリングを顎の下からまっすぐ埋めていきます。そこにマス針をつけ、バネを使って補強します。これにより、フルキャスト時にもしっかりと動きが出るだけでなく、ワームの耐久性も向上します。

次に、デコイのワームホルダーを使います。ワームホルダーはLサイズのスプリングタイプを使用し、フックを顎のくぼみにまっすぐ刺します。

バネの先端を顎に当て、コイルを回して頭をねじ込みます。バネ本体を回転させると中にコイルが入り、2から3巻きぐらいになるように調整します。最後にペンチでギリギリを挟み、ネジを固定します。

さらに、ネイルシンカーを使用します。ゆっくりホールする場合は1.8gを使用し、ワームに直接刺すこともできます。ネイルシンカーが長い場合は、爆釣みみずくんを使って直接刺すことで正確なセッティングができます。

最後に、フックのマス張りを行います。サイズは3/0が最適です。マス張りのフックはガード付きのものがあり、使用する釣り場や状況に応じて選ぶことができます。マス張りのフックをバネの中に通し、顎にまっすぐ刺します。しっかりとまっすぐになっているかを確認し、微調整が必要な場合は再度挿し直します。

スポンサーリンク

ギルフラットのデカバスが釣れるセッティングを動画で詳しく観る

スポンサーリンク

【結論】

この動画から得られる最も重要なメッセージは、ギルフラットのデカバスを釣るためには適切なセッティングが重要であるということです。

動画では、バネやネイルシンカー、フックの選び方やセッティング方法を詳しく解説しています。これらのセッティングを使うことで、釣果を向上させることができます。釣り初心者の方でもわかりやすく、実践しやすい内容となっています。

タイトルとURLをコピーしました