【バス釣り】ビッグバドの使い方。ただ巻きと、トゥイッチだけでOK

スポンサーリンク

この記事では、「【バス釣り】ビッグバドの使い方。ただ巻きと、トゥイッチだけでOK」の動画をご紹介いたします。

ビッグバドというルアーの正しい使い方と、バスを引き寄せるテクニックについて詳しく解説しています。

スポンサーリンク

ビッグバドの使い方

動画では、私、福田がビッグバドというアメリカ生まれのルアーの「ビッグバド」の使用方法について解説しています。

このルアーはそのままでも使用可能ですが、ブレードチューンを施すことでより効果的な音が出るとしています。チューニング方法は別の動画で紹介しています。

動画内では釣り方の2つのテクニック、「ただ巻き」と「トゥイッチ」を詳しく紹介しています。

「ただ巻き」はルアーを投げた後、ロッドを少し上げながら一定のスピードで巻き上げる手法です。巻き上げるスピードが遅すぎるとルアーの音が出ないため、適度な速度で巻き上げることが大切です。

一方、「トゥイッチ」は障害物付近にルアーを投げ、波紋が消えるまで待った後、ロッドの先端で微妙に動かすという手法です。

これにより、ルアーが頭を振る動きを見せ、バスを引き寄せます。また、障害物から適度に離れたらただ巻きに戻すという流れが推奨されています。

ただ巻きからトゥイッチへの切り替え時にもバスが食いつくことがあるため、この2つのテクニックを適切に組み合わせることが釣果につながります。

スポンサーリンク

ビッグバドの使い方を動画で詳しく観る

スポンサーリンク

ビッグバドの使い方のまとめ

この動画から得られる最も重要なメッセージは、「ただ巻き」と「トゥイッチ」を適切に組み合わせることで、ビッグバドというルアーを最大限に活用できるという点です。特に、障害物周辺でのトゥイッチと、それから離れたところでのただ巻きの切り替え時には注意が必要です。これらのテクニックを駆使し、広範囲をサーチしながらバス釣りを楽しむことをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました