エナジー福田がオールドタックル縛りをやりはじめた理由

スポンサーリンク

今までは最新くらいで安くて使えるタックル、需要(再生数)を意識してのタックル選びでした

だけどそんないうほど伸びていない気がしてきたんですよね

大阪の先輩と話している中で、その方もYouTubeされてて、釣り好きでこのチャンネルや、他のチャンネルを見たりしてるみたいで、伸びる為に何が足りないと思う?って聞いてたらウリって事になったんですよね、

高級タックルのレビューならあの人
ヘビキャロ上手くて可愛い女の子でてるあの人
って感じでウリがあるじゃないですか?ぼくはそれが無いんですよね、それはずっと感じていたので、納得でした。

同年代なので懐かしタックルの話になって、F4ー66Xいいよな、ハマスペも憧れやったよなー、スコーピオンアンタレスも〜って盛り上がっていく中で

今まで再生数意識してて、古いタックルは使ってなかったんだけど、もうあんまり再生数は意識せずに、自分が使ってて楽しいタックルを使っていこうかなと、決意しました。

次の日にタックルベリーに言ってF4-66Xと、オールドタックルを購入して、ジョジョに集めていったという感じです

オールドタックルならエナジー福田だ!ってイメージになる為に、しばらく継続してオールドタックル縛りやっていこうかなと思っています。

ガチで古いヘドンの初期のヤツとか、ウッドルアーとかはそんな興味が無くて

1〜2回目のバス釣りブーム真っ只中の2000年台の事を、ぼくの中ではオールドタックルで、懐かしいと感じるので、そこにあったルアーを揃えていきました。

で、オールドタックル使ってる人いるじゃん!って思う人も居ると思うんですが、たまーに使う程度じゃ弱くて、印象には残らないと思うんですよね、

これは100均ルアーでも同じで、伸びてる人は100均縛りくらいな事やっているので、じゃあぼくは懐かしいタックルで縛っていこうっていう事になりました。

で、この試みが上手くいくかはわからないんで、とりあえず10釣行動画で様子見して、その後どうするか考えたいなって最初の段階では思っていたんですが

中古釣具屋めぐりとか、新しい懐かしいルアー発見んした時とか、意外と楽しくなってきたので、10釣行後も続けていくかもしれません。

あとは、本気でバスを釣らねば、ネタで終わってしまうので、安定した釣果を出せるように釣りいくようにしていきます。

という感じで、オールドタックルを使い始めた理由でした。

タイトルとURLをコピーしました