直リグがやりやすいシンカー見つけました(ラグゼのLDマスターTG)

最近気になってたラグゼのLDマスターTGという直リグ用のシンカーを発見しました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これのいい所が、先がスナップっぽい感じになってるんで、フックにサクッと取り付ける事ができるって所と、フックに直接ラインを結べるんで結束の安定度UPして、

さらにシンカーがくびれてるので感度UPと、程よく引っかかり感が出てシェイクしつつも移動距離を抑えてネチネチしやすかったです。

で、ボトムで使うならこのスリムタイプでいいんですが、シンカーの気配を消したいな!とか、ミドストみたいな中層のシェイク巻をする時には、短いタイプも出ているのでそっちを使うのがいいかなと思いました。

それぞれタングステンタイプと、鉛タイプがあるんで、好きなタイプ選べて良いかなと思います。

この取り付け方法なんですが、
・取り付け
・取り外し

ラインを結んで見るとこんな感じになります、2重で結ぶと結束時の締め込みが弱くなったり、ずれてここに入ると弱くなるので、個人的には好きじゃなくて。

それがこのラグゼのシンカーは直接フックに結んで使えて、実際に使用してみたんですが問題なかったんで、直リグやるときにはおすすめなので一度試してみてください♪