最強虫刺され薬おすすめのよく効くランキング

虫除けスプレーをしていたと思っていても、水に塗れたり汗によって流れてしまい、稀に刺されてしまう場合があります。

刺さらたら他の人よりも腫れてかゆみが強くなるので、一番良く効き早く虫刺されを直してくれる、虫刺され薬を比較し最強はどれか調べてみました。

最強虫刺され薬ランキング

薬品扱いになるのでAmazonレビューはみれません。

1位 ムヒαEX(クリーム)

ムヒαEXは液体とクリームの2種類あるんですが、クリームの方が有効成分が多く配合されていて、実質ムヒαEX(クリーム)が最強の虫刺され薬となります。

メントールとカンフル配合でスーッとする清涼感によってかゆみを鎮めてくれます。

配合されているPVAは一般薬の中で効果が高いランクに分類されている、ステロイド成分です。

クリームだと塗りづらい場所などもあるので、よくさされる場所でクリームか液体か選ぶといいですね。

2位 PHARMA CHOICE 虫さされかゆみ治療薬(Amazon限定)

Amazon限定の商品なのですが、他社虫刺され治療薬のジェネリックという感じで、成分のいいとこ取りをされている製品です。

液体のムヒαEXより若干成分配合量が高く、配合量も5ml多いです。

家族で使ったりするならこっちの方がいいかもですね。

3位 新ウナコーワクール

新ウナコーワクールはダブル作用の虫刺され薬です。

まず、ヒンヤリとした冷却感によってかゆくほてる虫刺されを鎮め、2つの有効成分によってかゆみを早く止めていきます。

他の製品と比べても冷却感が高く、赤くほてりやすい人にはおすすめの虫刺され薬です。

子どもの虫刺されには液体ムヒベビー

【赤ちゃん】には液体ムヒベビーはステロイド成分は配合されておらず、清涼感によるかゆみを鎮め、虫刺され部分をかいて肌荒れを起こさないように、かきむしりによる症状悪化を防ぐ成分が配合されています。

【子ども】には上記のウナコーワクールでも良いんですが、マキロンのかゆみどめパッチもおすすめです。

かきむしりたくてもむしれないので虫刺されが悪化せず治りが早くなります。

最強の虫除けスプレーを使って対策をしよう

虫刺されない為にも、最強の虫除けスプレーを使って、刺されないように対策するのがおすすめです。

一番最強の虫除けスプレーは「サラテクトリッチリッチ30」です。

それ以外の虫除けスプレーはこちらでチェックしてみてください。

最強虫除けスプレーランキング

まとめ

今の虫刺されを治したら、次刺されないようにしっかりと虫除けスプレーで対策して、虫刺されとおさらばしていきましょう。

まずは最強の虫刺され薬でしっかり治しましょう。







虫対策
エナジー福田をフォローする
エナジー福田のバス釣りブログ