バス釣り雑誌ランキング!Kindle読み放題がおすすめ

バス釣り雑誌って一つ一つのテクニックを深く掘り下げてあるので、実釣動画などを見ていても気づけないテクニックに気づけて、新しいテクニックの引き出しとなるのでおすすめです。

バス釣り雑誌はそこまで多くないんですが、各釣り雑誌の特徴や、バスプロコラムなどがあるので、その辺を含めて読んで見ると面白いんじゃないかなと思います。

バス釣り雑誌人気ランキング

ルアーマガジン

バスプロ対決の「陸王」と「艇王」が大人気で動画化されるほど、陸王はおかっぱりとぼくらと同じ条件での釣りとなるので、釣り方の勉強になって良いです。

菊元俊文さんや青木大介さんのコラムが毎月あるので欠かさず読んでいました。

比較的おかっぱり情報が多いのでおかっぱりが多い人にはおすすめです。

陸王など釣り動画を見るならこちら

Basser(バサー)

日本初のバス釣り雑誌です。

毎回テーマが決まっていて、「ビッグベイト」「水深」「クランクベイト」など一つのテーマを深く、そのルアーを得意とするバスプロの話が見れるので、釣りレベルUPの為に欠かせない情報かなと思います。

珍しいテクニックなどがあるので、自分の釣りの幅が広がる事間違いなし。

Angling BASS(アングリングバス)

比較的新しいバス釣り雑誌で、バスプロの実釣記事が多く、水野浩聡さん、岡友成さんが多く、各地の釣り場情報が多いですね。

他の釣り雑誌では中々見れないプロの出演が多いので、ファンの方にはおすすめです。

RodandReel(ロッドアンドリール)

惜しまれつつも休刊となってしまったロッドアンドリールです。

ぼくが学生の時に毎月読んでいたバス雑誌です、図解があるのでバス釣り初心者にもわかりやすく、すぐ釣りに活かしやすいです。

休刊なので在庫分を購入するしか無いですね残念。

バス釣り雑誌はAmazon「KindleUnlimited」がおすすめ

バス釣り雑誌は、AmazonのKindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)っていう電子書籍で読むのがおすすめです。

KindleUnlimitedは月額制の読み放題サービスで、スマホかPCがあればアプリを入れるだけで、どこでも好きな時に読めるようになります。

釣り場に向かう電車の中などでも手軽に読めますし、部屋にバス雑誌が増えないので、雑誌より便利だと思っています。

KindleUnlimitedで読めるバス&釣り雑誌一覧

KindleUnlimitedは月額980円の読み放題サービスなんですが、読めるバス釣り雑誌が多く、2冊以上読むならお得になっておすすめです。

  • ルアーマガジン840円→読み放題
  • バサー780円→読み放題

今までロッドアンドリールも読み放題だったんですが、休刊となり無くなってしまったのですが、ルアーマガジンとバサーを読むなら1620円なんですが、それが980円で読み放題となります。

ちょっと前に販売されている号も読めるので、毎月何冊も読む事ができるので、読めば読むほどお得になります。

ぼくは1ヶ月で20冊ほど読んだので、初月無料期間中にざっくり計算で16000円分読んだ事になります笑

バス釣り雑誌意外も読める

バス釣り意外ならこれらが読み放題対象です。

ルアーマガジンソルトソルトワールド釣ファン、他にもあるんですが結構種類が多いです。

元々KindleUnlimitedはAmazonで販売中の本がメインなんで、読み放題対象となる本は多く、キャンプ雑誌、車中泊雑誌、ビジネス書、などなどとそれらも含めるとかなりお得になります。

読み放題の本は「写真にKindleUnlimited」と記載されているのでわかりやすいでしょう。こんな感じです↓

実際に読みたい本があるのかチェックしてみてください。

まとめ

バス雑誌をガーッと読み漁るならKindleUnlimitedがめちゃくちゃおすすめです、スマホでポチっとするだけで、読めますし読み放題なのでお金を気にしなくて良いです。

雑誌で読むよりKindleUnlimitedを使った方が、節約になってその節約分でルアーなど釣り道具を購入するのが賢いかなと思います。

初回30日間無料なんでその30日で読み漁るのがおすすめです。