サルカンの結び方。漁師結びより簡単&最強ノット [ fishing knots ]

スポンサーリンク

今回のYouTube動画では、バス釣りで活躍するサルカンの結び方を丁寧に解説しています。漁

師結びよりも簡単で堅牢なノットが実現できます。

スポンサーリンク

サルカンの結び方

動画では、サルカンの結び方を詳細に指導しています。

まず、ラインをサルカンに通すことから始めます。これをもう一度繰り返すと、状態としてはラインがサルカンを通過している形になります。

次のステップでは、余ったラインをメインラインに4回巻き付けます。これが完了すると、余分なラインの端が残ります。この端部を、輪が二つになっている部分に通します。

そして、口で端部を咥えながら、ラインの両方を一緒に引っ張ります。

この動画ではペンチを使って引っ張る様子を示しています。引っ張ることで、ラインが締め込まれ、強固な結び目が形成されます。

最後の手順として、余ったラインの端をカットします。これでサルカンの結び方が完成し、釣りに使える状態となります。

スポンサーリンク

サルカンの結び方を動画で詳しく観る

スポンサーリンク

サルカンの結び方で失敗しないコツ

この動画から得られた最も重要なメッセージは、「手軽さと強度を兼ね備えたサルカンの結び方」です。

これにより、釣りをより効率的かつ安全に楽しむことができます。

スポンサーリンク

他の結び方をこちらでチェック

PEとリーダーラインの結び方はこちら

PEとリーダーの結び方
「PEとリーダーの結び方」の記事一覧です。

ラインをルアー、スナップ、フックに結ぶ方法はこちら

釣り糸の結び方
「釣り糸の結び方」の記事一覧です。

釣り針への結び方はこちら

404 NOT FOUND | バス釣り攻略ブログ | エナジー福田
琵琶湖でバス釣りをやっているエナジー福田のブログ
タイトルとURLをコピーしました