タックルベリーの割増会員の「プラチナ」ランクを無理して狙う必要がある?

ちなみにランクは4種類あって
メンバーが 2万円以下で 新品割引と買取割増2%
シルバーが 5万円以下で 新品割引と買取割増4%
ゴールドが 10万円以下で 新品割引と買取割増5%
プラチナが 10万円以上で 新品割引と買取割増10%

という感じになっていて、差が大きいのが「メンバーからシルバー」と「ゴールドからプラチナ」になっていますね、「シルバーからゴールド」は1%しか変わらないので、無理して狙う必要は無いという感じです。

あと基本情報なんですが
・タックルベリーの新品価格は他の釣具屋より少し安い
ちなみにサーキットバイブでいうと、釣具のイシグロが1045円で、タックルベリーが935円で、販売価格自体も約10%割引になっているようですね。ルアーによって変わるかもですが。

プラチナ会員の特典を使える条件
・新品商品のみ(特価品、新品雑誌・書籍、DVDは対象外)
・現金での支払いのみ

プラチナ会員になるメリット
・新品商品と買取割増10%割引になる
・正月、GWなど年に数回+10%割引で、合計20%割引になる

ぼくの場合ですと、あと約2万円購入するとプラチナになるのですが、無理して狙う必要があるのか?考えてみました。

今までの購入金額が約7万円で、この金額が全部10%割引になるなら、7000円もお得になるんですが、

「新品商品で現金払い」のみが対象となるので、どれくらい新品商品を購入しているのか?って所が重要になります。

タックルベリーでは中古品も買う人も多く、ここは個人差が出てくるので、自分でざっと計算してもらったらいいのですが、ぼくの場合9割は中古品を購入しているので、

7万円の1割が新品として、7000円となり、この10%になるので、700円お得になります。

って事は、今無理やり2万円購入した結果、700円しかお得にならなくて

商品価格が他の釣具屋より、10%安い事も考えても700円、合計1400円お得って事になるかな。

それなら、欲しいタックルやルアーがあるタイミングで、買った方がお得だよねっていう結果になりました。

てか、ぼくは確定申告の時に楽したくて、全てカード払いしているんで、大量に新品買う時しか現金で払わないので、あんまりランクの意味なかったなと、この動画作ってて思いましたw

無理してランクアップを狙わなくていい人は
・ほぼ中古品を買っている人
・カード払いの人
・タックルベリーの利用が年間5万円以下の人

では、どういう人ならお得になるんでしょうか?

・タックルベリーがよく行く釣り具屋の人(近所にあるとか)
・新品商品を買う割合が大きい人(割引がある、商品価格が少し安い)
・支払いは現金派の人
・無理せずタックルベリーで年間10万円以上使っている人

という事でぼくは無理やり狙わず、使っていこかなと思いました。