「ノットアシスト2.0で簡単にFGノットを結ぶ方法」は、バス釣りの動画です。
この動画では、初心者でも簡単にできるPEラインとリーダーラインの結び方を学ぶことができます。
ノットアシスト2.0でFGノットを結ぶ方法
この動画では、ノットアシスト2.0を使用してFGノットの結び方を詳しく解説しています。
まず、PEラインをノットアシスト2.0に巻きつけ、固定します。
次に、リーダーラインを一周させて固定し、クロスしている箇所から上下に通していきます。この手順を12回繰り返します。
その後、下側のバネを解除し、ハーフリッチで仮止めを行います。
最後に、リーダーラインとPEラインを輪っかの中に通して引っ張り、エンドノットを結びます。最終的に、綺麗なFGノットが完成します。
ノットアシスト2.0でFGノットを結ぶ方法を動画で詳しく観る
ノットアシスト2.0でFGノットを結ぶ方法で失敗しないコツ
この動画からの最も重要なメッセージは、ノットアシスト2.0を使えば初心者でも簡単にPEラインとリーダーラインを結ぶことができるということです。
これを試してみれば、バス釣りの釣果が向上する可能性があります。
他の結び方をこちらでチェック
PEとリーダーラインの結び方はこちら

リーダーの結び方
「リーダーの結び方」の記事一覧です。
ラインをルアー、スナップ、フックに結ぶ方法はこちら

釣り糸の結び方
「釣り糸の結び方」の記事一覧です。
釣り針への結び方はこちら

釣り針の結び方
「釣り針の結び方」の記事一覧です。